FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箪笥は重さ故武器に成り得る


朝早くからこんちゃ、ほーらいです。

夜行性のほーらいがこんな時間に更新するなんてめったにないんだよ(・ω・´)

さて、今日はちょっと嬉しかった(正確には昨日)ことがあるのです。

















メイプルストーリー広場の創作物語で殿堂入りを果たした!



なんか知らないけどやったぉ(´ω`*)


題名が「場がいけない方向に荒れてきたので書いてみた」なんですけど・・・


適当に思いついたのを書いただけだし、ほーらいのメインは長編小説なので、なんか複雑orz

もう長編書くのやめようかね(´・ω・`)





まぁ次に行こう。

えーっと、ほーらいが想像した炬燵犬sができたので、とりあえず張っておくぉ!






Foot Warmer Dog♪



下手でごめんよ(/_;)




そして最後にふぁんたずむ(英語上記メンドイ)の答えと、SPレベルだぉ。



1「すじゃくだいにちにょらい」 2「しかいふくねん」 3「えいやちっきょ」 
4「てんもうちもうほちょうのほう」 5「しげえいえん」 6「ぼうがきょう じじん」



と、言う訳で、仮眠に2と3を読まれてしまった訳で、ぐぁのsが上手く5にはまってくださったわけで(´・ω

ちなみ屍解(しげ)とは、仙術の一つで、死んで亡骸を脱ぎ捨てた後、魂だけが仙人になることなのです。

そして誰も答えられなかった1番の意味は、ちょっと長くなるので分けて説明。

垂迹(すじゃく)とは、仏や菩薩が衆生を救うために、仮の姿をとってこの世に現れることを指すのです。
如来(にょらい)とは、簡単にいえば神の呼び名らしいぬ。

日本古来から存在する八百万の神々は、日本の地に現れた仏の化身であるとする神仏習合思想を本地垂迹説と言う。 大日如来は宇宙の実相を体現する根本仏とされ、本地垂迹説においては天照大神と同一視されることが多い。



まぁながながとくだらないことを述べてごめんよ、5秒で忘れなさい(´∀`*)

さて、漢字クイズもSPにはいったということで、終盤ですな。
皆、ファイトだぉ(・ω・´)


1「厠の花子さん」 2「葛井の清水」 3「水眼の如き美しき源泉」 4「神が歩かれた御神渡り」
5「花鳥風月、嘯風弄月」 6「不惜身命、可惜身命」 7「彷徨える大罪」



こんな感じですぬ。
いや、ほら、DSでもSPって簡単だったでしょ!仕方ないの(・ω・´)


それでは皆さま、ノシ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何か・・・箪笥がボロクソいわれてる気が(;´・∀・)

1:うまやのはなこさん
2:かいのしみず
3:すいがんのごときうつくしきげんせん
4:かみがあるかれたみかみわたり
5:(´・ω・)
6:(´・ω・)
7:さまよえるたいざい

・・・どうだ!!!;

俺がこんなに可愛い…だと…!
さて久々に解答してみる
1、かわやのはなこさん
2、かついのきよみず
かずらなのかくずなのか、てかうしろなしみずなのか全く分からん
3、すいがんのごときうつくしきげんせん
4、かみがあるかれたおみわたり
5、かちょうふうげつ、しょうふうろうげつ
後ろは辞書パワー!(ぁ
6、ふしゃくしんみょう、あたらしんみょう
辞書パワー!!(何
7、さまよえるたいざい
だいざい、かしらん
辞書すげぇ\(^O^)/

No title

1「かわやのはなこさん」2「くずいのしみず」
3「すいがんのごときうつくしきげんせん」
4「かみがあるかれたおうだんほどうww」
5「あばばばばば」6「おぼぼぼ、あぼっぼお」
7「さまよえるたいざい」

漢検かよw 3違うかも

No title

・・・あ!1番読み間違えてた・・・orz

だ、だって聖徳太子厩戸皇子(・・・だったっけ?)
と読み間違え・・・;厩と厠 って似てるじゃないかぁ!!

コメ返~

別に箪笥が嫌いって訳じゃないんですがぬ(´・ω・`)
ただ、ほら、面白いじゃんw<紅蓮s

可愛いと感じていただいて何よりだぉ(´ω`*)
辞書・・・だと(’A!?
まぁ仕様はおkだからぬw<炬燵s

漢検じゃあないぬw
あばばばばに吹いたw<ぐぁのs
フローラル
プロフィール

蓬莱月月読

Author:蓬莱月月読
おわったぉ、おわったぉ、人生いろいろ終わったぉ(^ω^ )
しかし廃人という訳じゃあない(・ω・`)


メロンパンに生クリームって良いよね

かうんたぁ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。