

癒術「C-103蓬莱式蘇活法 -(´・ω・`)-」



こんかいの記事は長くなりそうですので、↓のBGM動画でも聞きながらゆっくり見ていってください。










さて、皆さまこんちゃ、ほーらいです(´ω`*)

ついに仙台の親類とも連絡が取れ、全ての親類の安全が確認されました

でもまだ行方不明の人とか、死んでしまった人とかもいるんだよね・・・。

そう思うと喜んでいいのかどうかが解らなくなってくる。






自分にできることは何か?と言われたら、募金するとしか言えないのです。

嫌な話なのですが、被災者の皆様は今一番お金を必要としているのです。

だからほーらいも皆様も、出来るだけ募金するように心がけましょう(・ω・´)















大変不謹慎ながらもお話は変わりまして




今日は前の記事にも書いたように、インフルになる前(正確にはインフルになった原因)にしたお買い物の事についてでも書こうと思います。




あの日、ほーらいはお友達と一緒にお買い物に行った訳なんですが、何を買ったかというと






(*´ω`*)



この東方の漫画を買ってみました(´ω`*)

内容としては「紫が再び月面戦争を勃発させる!

とか言う物凄く単純すぎる内容を友から聞かされまして






蓬(´・ω・)「それって第一次月面戦争を知らない人には解らなくない?」




「詳しく話すのメンドイ」(・ω・`)友




と、訳のわからないやり取りがありましたが、結局購入。

感想としては期待していたほどの戦闘シーンは無く・・・








個人的に面白いともつまらないとも言えませんでした\(^o^)/





さて、購入したのはこれだけではなく、こんなものも





ぺ ん た ぶ 



そう、ペンタブである。

これでほーらいもPCで絵が描ける(゜∀゜*)



まぁ初めはペンタブになれる為、自分の過去絵(黒歴史)を上からなぞってみる事にしました(´・ω・`)



まずはなぞる前の絵


(´・ω・`)





そして、この絵をペンタブでなぞり、色をつけてみちゃったりすると・・・







(`・ω・´)





あぁらびっくり!!(’A







と、云う訳でもないけどね(´・ω・`)




まぁPCで絵を描くとこうなるよって事ですね(´Δ`)




なんだかんだで最近てきとうな更新ばっかりだったから、真面目に更新したら

なんと40分かかってしまった(ノΔ`)



そしてとくにこれといったオチもなく・・・










でもほーらいが「東方漫画」と「ペンタブ」買いましたって事が伝わればいいよね(・ω・´)



そういう訳で皆さま、長い記事でしたが、どうもありがとうございました。



(´・ω・)ノシ




























『おまけ』 ≪伝説のポケモンの鳴き声がこれでいいのだろうか?≫






(´・ω・)「ショオォーッ!!」

翠2687年の功・集川



はいこんちゃ、ほーらいです(´ω`*)

実はですね、この休日色々ありましてね。














てな感じで記事を書きたかったのが2月20日日曜日


じゃあ書けばいいじゃないと、何故書かなかったんだと・・・














インフルエンザだからです(^p^)




いやああのね、日曜日に買い物をしてね、その事を記事に書こうとしたのよ。
でもなんかだるくてね、御熱計ったら38度7分という・・・




ほーらい(´・ω・)「わーいみてみて38度だよー」

父(´・ω・)「寝ろ」







てな訳でここ一週間ずっとお部屋の中で隔離されて過ごしていたのよ・・・・。


そして更に解った事がある。











どうやら3月1日から7日までテストだそうです(^p^)




これは参った。

いや、あのね・・・・





インフルで学校に行けなかった→学校ではテスト対策プリントが配られたらしい(友達談)→勿論ほーらいがもらえる訳もなく→て言うか提出物出せてない/(^p^)\ナンテコッタイ






・・・単位とれるかしら(・ω・`)
いえ、進級できるかしら(・ω・;)
・・・退学かしら(´ω`*)






そんなわけで、ちょっとほーらい真面目にヤバいので広場での活動も抑えて、ポケモンもスマブラもちょっと控えて・・・この世界と違う自分との区別も付けて、この世界から逃げないで向き合って


頑張っていこうと思います(・ω・´)

























気が向いたら


それじゃあノシ

助けてマリアンヌ(’A




いきなりですが、お風呂で火傷しました(・ω・`)


・・・え?










原因は、異常なほーらいの指の冷たさと、寒いからといって無駄にお風呂のお湯の温度を上げ過ぎたからだね。

アァ、ヤッテシマ―タ―\(^o^)/



っていってもキーボードいじれるし、大して問題は無いんだけどね(・ω・`)







にしてもネタがない。本当に。

日常を描くって言っても、ただ紅茶飲んで終わってるからね・・・。

夢のお話を書いてもいいんだけどね・・・雌のロコン(ほーらい)の。かれこれもう三カ月以上続いてるし(軽い鬱



でも描くと獣八禁になるんだよねこれが!!



でもこのままだとブログじゃなくなる。


ポケモンネタはコメントできない人も出てくるし、かといって動画を上げてもコメントしずらくなるしああああああああああああああああ!!!



・・・どうしたんだろ今日?バーストモード?




ん~ん・・・だめだ、今日はここまでだね。




ほーらいは ちからつきた・・・。


虹色空間、四季折々




危険物の受験から帰ってきましたほーらいです(・ω・`)

結果は11月の後半らへんにでるそうです。

それまで合格か不合格かおびえて待てっていうのか・・・意地が悪い。




それはともかく、ようやくポケモンで兵士レベルの子が育ったぉ!




50レベルで攻撃が200を超えてくれた。
まぁ及第点である。

え?だれかって?教えないよ、対策練られるもん。ただ厨ポケではない。(´・ω・`)

でも50レベルで200ステータス超えて普通だからぬ。
200超えたからって強いっていう訳でもないしね。

この前50レベルで300ステータスを超えているチーとじみたポリゴンZを見たけど、耐久面が二桁だったからリザードン様のねっぷうで一撃だったね。

厨ポケのくせにねぇ・・・。



厨ポケってなに?とかいう人もいそうだから、厨ポケリストを書いておくぉ



☆厨ポケリスト★


カビゴン§、ドーブル、ハピナス§、ポリゴンZ、トゲキッス§、ムクホーク、ポリゴン2§、ラッキー
ゴウカザル§、ヒヒダルマ
シャワーズ、マリルリ、ミロカロス§、ギャラドス§、パルシェン§
サンダース、ランターン
ユキノオー§、キノガッサ、ルンパッパ、ロズレイド、エルフーン§、ナットレイ
トドゼルガ、ラプラス、マンムー
カイリキー、ヘラクロス§
クロバット
カバルドン、ドサイドン、ラグラージ、ドリュウズ
ソーナンス§スターミー、ヤドラン
メガヤンマ§、ハッサム§、ウルガモス
バンギラス§、ユレイドル、アーケオス
ゲンガー§、ヨノワール、ミカルゲ、シャンデラ、ブルンゲル
キングドラ、ガブリアス§、ボーマンダ§、サザンドラ、オノノクス
ブラッキー
メタグロス§、ドータクン§


ポケモンの名前の後ろに§が付いている奴らは持っているだけでBL行きの可能性があるらしい。
あ、伝説系統は言うまでもなく論外



まぁこの表を見てほーらいがおもったのは・・・













厨ポケとか決めた奴出てこい!(゜Д゜ )


この表を見るまで気がつかなかったが、ほーらいも厨ポケを所持してしまっていた。

ほーらいのぶらっふぃーくんとハッサム様・・・。
ハピナスさんトゲキッス様・・・




もう使えないなんて(/Д`)’・。




しかし


どうやら厨ポケ所持は二体までなら大目に見てくださるそうだ。
§マークが付いている奴は一体で厨ポケ2,3体分らしい。



ほんとこんなことだれが決めたんだろうね?


しかし従わなければBL送りで、Wi-fi対戦がまともにできなくなる。

でも厨ポケばかり使って勝って喜んでる奴ってなんなの?っていう気持ちは理解できるから、批判はしない。



この結果から出た結論






ほーらいがWi-fi対戦で電源を切る条件
・厨ポケが3体以上いた場合
・§マーク厨ポケが2体以上いた場合
・伝説系統が入っている場合


上記に当てはまった人と当たったら、戦わずして電源速切り




・・・なんて狭いことはしたくないんだけどねぇ(・ω・`)

なんだかこうして記事を書いている自分が幼稚




まぁ今度はポケモンから離れた記事を書いてみるかな。

それじゃあノシ

少女は南瓜を投げまくる


ああああああああああああああああ


と、意味のない発狂をしてみたほーらいです(´・ω・`)

あれだ、書くこと無いからポケモンについてでも書こうかな。




かなり前に新しいポケモン「ホワイト」を買ったんですけどね。



買ってプレイして思ったことが















可愛い子少なすぎだろ(゜Д゜)



なかでも新御三家は酷い。

もうほーらいの中ではポカブくんはドMでツタージャさんはドSにしか見えないね。





と、言う訳でミジメm・・・げふん、ミジュマル様を選びました





ストーリーをクリアするためには、「タイプのバランス・レベル」だけを気にすればクリア可能なのですが




ほーらいの場合は可愛さが必要な訳よ(・ω・`)



と、言う訳であの時の手持ちは「ダイゲンキ タブンネ バイバニラ ドレティア シンボラー ダゲキ」



この手持ちの中ではダゲキ以外はとっても可愛いの(´ω`*)

可愛い格闘タイプに出会えなかったからダゲキを入れただけ。

そして途中でコジョフーという存在に気付き、後悔しまくったのは秘密



仕方なしにダゲキを手持ちに加えて、ストーリークリア。


そして、今のほーらいの手持ちは―――――――――――















(´・ω・`)



文句は認めない、異論は認めよう。ただしネーミングセンスには突っ込まないで欲しい



新ポケ?なにそれ?美味しいの?





ただね、この子達は弱いのよ。



ぶらっふぃ~くんことルナリアくんは、レベルが100のくせして特防がたったの309と言うね。


新しい戦力を考えなければ。



しかしこの戦力で無謀にもWi-fiランダムバトルに挑んでみた



50レベルで誰も200ステータス超えてないからね、かなりの負けが予測された






が、しかし―――――――







勝ち3 負け10 逃げられた5






よっそくどーぉりぃ~(^ω^)




サザンドラ対策を全く考えてなかったからね・・・浅はかだった。

逃げられたって言うのは、「自分が負けそうになると電源を切る方達」とあたって逃げられた数。



サザンドラが倒されたら逃げるってどういうことなの?


そして「サンダー ファイア― フリーザー」を使って来た上に負けそうになったら電源を切るってどういうことなの?



・・・ふてぇやろうだ




と、言う訳で次の戦力を探しに行ってきます










あららららららららららららららぎ
フローラル
プロフィール

蓬莱月月読

Author:蓬莱月月読
おわったぉ、おわったぉ、人生いろいろ終わったぉ(^ω^ )
しかし廃人という訳じゃあない(・ω・`)


メロンパンに生クリームって良いよね

かうんたぁ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
